red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

「ついている」

「ついている」と言うと
「えっ?何か憑いてる?」と反応する人が居るが
私の言うのはラッキーであることのほう。


叔母Aが関東に帰って
セカンドハウスの鍵を預かっている私は
頼まれた物を取りに平安神宮近くまで出かけた。


バスで行ったのだが
雨が降ったのは私がバスに乗っている間だけで
夕方の土砂降りの雨に遭わなかったのは本当に幸運だった。


「ついている」と思いながら
スーパーに立ち寄ったら支払いの時に
聞き慣れない音とともに
「おめでとうございます!商品券が当たりました!」と
レシートと一緒に三ケ月間有効の商品券を渡された。


また「ついている」と思いながら帰宅すると
ある写真展の招待券が届いていて…


またまた「ついている」のだった。


「ついている」状態は次々にやって来るものらしい。
多分、螺旋のような「ついている」回転に入っているのだ。


毎日「ついている」ことを確かめるのは楽しい。