red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

花粉か風邪か…

ここ数日、鼻水鼻づまりで
花粉症なのか風邪なのか、分からない日を過ごしていた。


数年前の同じ3月に、似たような症状が出たことがある。


花粉症は急に発症すると言う。
この時は、多分、花粉症だった。


ちょうど言霊の力を試していた時期なので
この時の花粉症は「ありがとう」の言霊で、2週間位で症状は無くなった。


今回の鼻水鼻づまりも、多分、花粉症だろう。


毎年、花粉症の出る夫に私は言い続けていた「花粉を怖がるからよ」と。
「私は花粉に恐怖感がないから花粉症にはならない」と。


夫が、「なんや、怖くないと言ってたのに本当は怖かったんやね〜」と
鼻水鼻づまりの私に言う。


そこでハッと気づいたのは
今年の花粉は大陸からのPM2.5と結合して爆発的な作用をもたらすというニュースを見て「まあ怖い!」と思ってしまったのだった。


今年は、花粉を恐怖と捉えて反応する体になっていたのだろう。


数年ぶりに花粉症に対する「ありがとう」の言霊作戦を実行している。

「ありがとう」の波動を身体に沁みこませよう。


傲慢にも怖くないと言い続けていた私を省みよう。