red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

予定変更

今日は京都府立植物園で撮るつもりで家を出たが
午後1時半頃、私が居たのは大阪駅だった。


植物園に入る前に交差点で撮ろうとしたら
何故かカメラが不具合で思うように撮れないから急遽、予定変更、
大阪駅近くのカメラのメーカーまで出かけたのだった。


幸い、カメラはすぐに使えるようになったし
せっかく大阪まで来たのだから
久しぶりに大阪駅を撮ろうと「時空(とき)の広場」に行ったら
なんと、そこにお花畑があるではないか!
11日〜25日まで開かれる「フラワーアートミュージアム」の一環のようで
風車なども飾られている。開会イベントがあって人も多かった。


驚いた。
植物園の予定を変更して行ったビルにもお花畑があるとは!


今日、私は花を撮るつもりでいた。
その予定を変更しても、期間限定のお花畑が出現して花が撮れるような場面が設定されていたのだ。


想いは叶う、すぐに叶う、予定を変更しても形を変えて叶う、と
見せてもらった日だった。