red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

省吾さん

夜11時前に妹Kから
BSプレミアム浜田省吾さんのライブがありますの!」とメールが届いた。


あまりテレビを観ない私はその番組を知らなかった。
ちょうど始まる前だったので観てみた。


2011年のコンサートツアーの様子が映し出されて…
映像を観ながら数曲聴いてから、ようやく思い出した、
この2011年の彼のコンサートツアーの神戸に妹Kと一緒に行っていた。


私の記憶では、もっともっと前のことのようなのだが
2011年4月のことだった。


妹Kは「省吾さん、省吾さん…」と大ファン。
妹が慣れ慣れしく「省吾さん」と言うのを初めて聞いた時、
誰のことを話しているのか、すぐには分からなかったものだ。


妹は手に入れるのが困難な彼のチケットを手にして
毎年コンサートに出かけている。


もちろん彼の番組だって見逃すはずがない。


浜田省吾のライブ映像を観ていたら
私も、また彼のコンサートに行きたくなった。
伸びやかな声、メッセージ性のある曲をライブで聴きたくなった。


また誘って欲しいと妹Kに言っておこう。