red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

スマホ

私のケイタイが不具合続きで買い替えなければならなくなった。
ならば、スマホにしようとiPhone5を使うことになった。


夫も一緒に買い替えた。
私は、使っていたコンデジも不具合で買い替える時期に来ていた。
夫は、仕事でコンデジを買う必要があった。


私たちはスマホで、色んなアプリを駆使して楽しむというより
コンデジを別に持つよりスマホコンデジの代わりにするつもりで
どの機種にするか見たのだった。


iPhone写真家と称する人がいるほどiPhone5の写真は面白いらしい。
私には、そこが魅力。


夫も私も「どこも」には解約金を払ったが
それでもiPhone5にするということになった。


私たちには、おサイフケイタイや赤外線、ワンセグなどの必要はない、
ただiPhone5のカメラが使いたい、ということで一致した。


スマホは慣れないから少し疲れたもののiPhone5の基本的操作は、すぐに解った。iPhone5写真は、ぼちぼち撮ることにしよう。