red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ブレンド

火曜日の午後、久しぶりにIさんのセッションを受けた。


Iさんの淹れてくれたハーブティが美味しい。
バジルの香りがしたけれどバジルだけではないような…
訊いてみると
つぼくさとホーリーバジルのブレンドだった。


最近の私は、つぼくさ茶とホーリーバジル茶のどちらかを飲んでいるが
自分でブレンドしたことはなかった。
Iさんのブレンドは絶妙で、その時々の気分でブレンドしたらいいことを教えてもらった。


早速、つぼくさとホーリーバジルのブレンドで淹れてみた。
この時のブレンドの割合はホーリーバジル2、つぼくさ8、


夫は「美味しい!新しいお茶?」と、ブレンドのほうが気に入ったようだ。

しばらく色んなブレンドでハーブティを味わってみることにしよう…