red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

バラ公園

Y子さんからバラ公園のバラの花が見頃だというメールをもらったのは
先週、実家に帰っている時だった。


花の見頃は過ぎたかもしれないけどY子さんに会いたいこともあって
火曜日、バラ公園に行ってきた。
彼女とは昨年、同じバラ公園で会って以来だから1年ぶりなのだった。


高校の時の同級生だったY子さん、
またクラス会の案内が届いたわね〜
毎年クラス会ってあるのかしらね?
なんだか面倒なような気がするわね〜


クラス会も行けば、それなりに楽しいのかもしれないけど
私もY子さんも気乗りがしないから参加したことがないのだ。


彼女と過ごす時間は楽しくて、いつも時計を見て驚く。
よく会っている気分なのでお互いに「久しぶりの感じがしないね〜」と言いながら、お喋りしていると時間はあっと言う間に過ぎていく。


バラの花は、ピークは過ぎてもまだ綺麗に咲いているのもあったので
Y子さんが公園に到着するまでにゆっくり撮らせてもらった。
花を撮るには曇り空のほうが優しい質感が出やすいけれど
私は晴れ女、この日も良く晴れて強烈な陽ざしが降り注いでいた…