red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

出品

写真の会の作品展に出すことになった。


今日、休んでいた教室に3ヶ月ぶりに顔を出した。
作品展は4月2日からなので、ほとんどの人の作品は決まっていて
プリントの色の出具合をチェックしている段階、


私の作品選びは
持参した中からM先生に見てもらって…
他の人の作品が重厚な作風が多いので
重複しない色合いのもの2点に決まった。


昨年の夏、瀬戸内海の豊島で撮ったものと初夏の紫陽花の写真。

明るくて光が美しく、青い色が印象的で爽やかな風を感じる2枚だと思う。


私が出したかった「不思議な少年」は
他の人の作風に重なることもあって今回は止めた。
全体の色合いも暗くて、今の私には少し重い気もするから
結果的に良かった。


写真の会のメンバーの平均年齢にもよるのだろう、
人生経験豊かな重く深い作品が多い中、
私の2枚は、カジュアルでポップな雰囲気、
作品展では浮いてしまう気がするが
M先生は、そういう他の作品とは異質な作風がいいと思われたのだろう。


本格的な作品展は初めてなので楽しみにしている。