red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

チェンダ

新潟のEちゃんから、ご主人の愛犬チェンダの写メをもらう。


チェンダはミニチュアシュナウザー
ご主人の犬だけれどEちゃんになつくそうだ。
文太を亡くして、もう二度と犬は飼わないというEちゃん。


ご主人の愛犬チェンダとは距離を置いて付き合っている。
Eちゃんは「わたしのワンコ」という気負いがないから
気楽に付き合えると言う。


下痢や嘔吐、風邪をひいたりして、かなり弱い子だからトリミングは春になってからと言われたらしい。


髪ボウボウで見た目悪いチェンダを見て笑いが出るようにと
Eちゃんは私を元気づけるために写メをくれたのだ。


ちなみにチェンダというのは
ご主人がファンだというジャッキー・チェンと文太の太から「チェン太」
それがなまって「チェンダ」となったそうだ。


このチェンダを見てクスッと笑ってしまった。