red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

「チカテク」

ほぼ1ヶ月ぶりに夫の実家に行ってきた。
最寄りの地下鉄の駅でみた「チカテク」というポスター。


紅葉の秋、
地下鉄に乗って、歩いて、秋をみつけよう、ということらしい。


人で混み合うのが苦手でも、出かけないことには美しい紅葉には出合えないのだから「チカテク」しようか…とポスターを眺めた。



義父はベッドで横になって眠っていて、私が来たことにも気づかない。
転んで怪我をしたそうで寝ている義父の顔は絆創膏だらけ。


ジュネさんの解読で、エネルギーが弱いと言われたことが思い出された。
解読前にも弱っているのは分かっていたけれど
ジュネさんには、見た目だけではないエネルギーを読んでもらったので、
解読結果を聞いた後で義父を見ると、今まで「見て見えず」だったことがよく解る。


義父は毎日、何キロも歩いていた。
強健な足を持っていた。
「チカテク」ならぬ「テクテク」だったなと、
元気な頃を思い出しながら私は地下鉄で帰ってきた。