red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

豊島へ

瀬戸内のアートな島々は魅力的だ。
高松から豊島(てしま)に向かった。


昨年直島に行った時のようなフェリーを想像していたら
釣り船かと思うような小さな船だったから面白かった。







高松港にあるアート"Liminal Air- core"(作:大巻 伸嗣)


3年ごとに開催される瀬戸内国際芸術祭のART SETOUCHIのサイトによると

「"Liminal Air- core"は、色とりどりの2 本の柱が、海を望む。時とともに変わる光や空気の色が、鏡面に仕上げられた柱の表面を変化させる。その柱は、普段意識することのない自分の外側のかたち=空気を回転させたかたちである。見る角度や時間、状況によって多様な表情を見せる柱は、他者から見た自分を映すと同時に、高松の環境を可視化するゲートとなる。
素材=ステンレススチール鏡面加工にウレタン塗装 」



次回の瀬戸内国際芸術祭は2013年、

概要はART SETOUCHI


2013年、春夏秋、
できるだけ多くの会場をまわりたいと思っている。