red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

向日葵

向日市の向日葵。





向日(むこう)市の休耕田にヒマワリを撮りに行った帰り、
駅までの道を尋ねた酒屋さんが配達の途中だからと駅まで送ってくれた。
陽ざしがギラギラ照りつける中を駅まで歩くのは大変だから、
酒屋さんの親切が本当にありがたかった。


街の酒屋さんは、段々少なくなっているが
この酒屋さんは同じ場所で40年以上、お商売をしているそうだ。


私のような通りすがりの者にまで、こんなに親切な酒屋さん、
さぞ、お得意さんは多いことだろう。


駅で私を降ろすと、彼は爽やかな笑顔で去って行った…