red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

迷惑メール

ケイタイに迷惑メールが入るようになったのは
楽○トラベルでホテルを予約してからのこと。
予約確認のメールをケイタイにもらってからだった。


数十分おきにメールが届く。
それは異常な状態だった。


ランダムにIPアドレスを変えているので
そのメールアドレスだけを拒否しても収まらない。


仕方ないのでパソコンから発信されるメール全てを拒否する設定にして
ようやくケイタイは静かになった。


今までケイタイに案内が届いていたレンタルショップや
本屋さんなどは、必要ならば個別に受信をする設定をすればいいのだが
それにしても、楽○にケイタイアドレスを登録した途端の
楽○以外からのメール攻撃には驚いた。


ややこしいエネルギーがやって来ても拒否すればいいだけのこと、
そういうエネルギーは迷惑メールに限ったことではないが
やって来るモノと係わるのかどうかを決めるのは私自身、

私が望むことは何か、いつも意識して日々を過ごしていこうと思った。