red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

333枚

写真共有サイトにアップした写真が333枚になった。
(こんなふうに並んだ数字が好きだ。ちなみに333は、数霊の本によれば「三位一体の数霊。それぞれの役割が調和し、整いながら、三位一体となって物事を生育化成させていく」)


アップした写真を一覧表(サムネイル)で見ると、どれも同じに見える。

撮りたくなる場面に出合って、撮りたい衝動が湧いた時に咄嗟に撮っているのだから、似たような写真になるのは当たり前だとも言えるが…


以前、私の写真を見た人が言ったことがある、
「人物でも風景でも、どんな被写体を撮っても同じような構図よね〜」と。


本当にそうだ。
それは写真に限ったことではない。
私は自分の好みで行動しているのだから
洋服も似たようなものばかりだし
書く文章も似たような言い回しだし…


それが今の「私」なのだ。


写真333枚から「私」が見えてくる。
写真共有サイトでも、私は「私」を見ている。
投稿される素晴らしい写真に目をみはることも多いけれど
やはり自分の一覧に戻ってきて「私」を眺めている…


この、はてなブログには、友だちからの写メや富士山ライブカメラの画像など自分の写真ではないものも載せるが、今、見てみたら3430枚になっていた。


日々の出来事を覚え書きのように書くついでに写真を載せてきたわけだが、いつの間にか3000枚を超えていたとは、驚いた。
こちらの写真の一覧にも「私」が居る。


いつか、この3000枚を遡って眺めてみるかもしれない…