red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ひまわり

同じ市内に住む妹Kが写真を見にやってきた。
ひまわりのブーケを持ってやってきた。
「お姉ちゃんはひまわりだから」と言う。



そういえば、同じことを何度か言われたことを思いだした。
その中で一番小さかったのは近所の幼稚園児の兄弟だった。
お引越しの挨拶に来た時、描いた絵をプレゼントしてくれた。
私の名前と顔と、ひまわりの花の絵だった。
「○○さんはひまわりみたいだから」と可愛いことを言って
その兄弟は引っ越して行った。


妹Kの次は友だちのY子さん、
その次は気功で一緒のFさんとKさん。
そして整体のMさんも、自転車でやって来た。


次々に来てくれる人たちとお喋りをしながら
時間はあっという間に過ぎていく。


Y子さんからのメールに
妹さんや気功のお仲間にも会えて得した感じ♪とあった。


気功のKさんは
Y子さんを紹介するより早く「Y子さんでしょう、すぐ分かったわ」と言う。


Y子さんはFさんに
本屋さんとか蜂蜜屋さんで(私と)偶然出会った方でしょ?と言う。


私のブログを読んでくれている彼女たちは
私がブログに綴るY子さん、Fさん、Kさん、妹K、私を取り巻く人たちのエピソードをよく覚えていて、初対面なのに初対面ではない感じなのだろう。


そんな愛すべき彼女たちに写真を見に来てもらって嬉しかった。

木曜日で写真展は終了する。

いい経験ができた数日間だった。