red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

会いたかった人

今日からカメラメーカーの短期の講座が始まった。


少し前に講座の日程を見ていたら、
Iさんが通っている講座の最終日と私の初回が同じ日だと気付いた。
先月から彼女に会う機会がなくなっていて、会いたいと思っていたのだ。
同じ日、同じ時間に同じビルに行くと電話したら、彼女も喜んでくれて
講座の始まる前に会うことになった。
講座は午後1時開始なので早めに行って、ランチを一緒にすることになった。


彼女も忙しい人なので
二人の予定を合わせてしか会えないだろうと思っていたが
何も調整しなくても会えるようになっていたのだった。
これには、びっくりした。


大阪までの新快速はIさんが乗る時間と車両を聞いておいたので
待ち合わせて一緒にお喋りしながら出かけた。


ランチはピザの店。
JR大阪駅ルクアのレストラン街10階に入っている店、
エキ ポンテベッキオ ア オオサカ
ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA
(http://r.gnavi.co.jp/kaj9101/)



Iさんお薦めの人気店、
私は初めてだったが開店前から長い行列ができていた。
噂通り、美味しかった。


Iさんとお喋りして、食べて、飲んで(お茶だけど)
楽しかった!


それから私たちは、それぞれの講座の部屋に向かった…