red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

連休中に甥(妹の息子)がガールフレンドを連れて
実家に行っていたらしい。
彼女を祖父母に紹介したかったのだろう。


母から、その女の子のことを聞いた。
きちんと躾けられた育ちの良さが分かる子だったとか。
書道を長くやっているというから、母が「何段ですか?」と訊いたら
「私は10段だけど、6段の姉のほうが本当は上手いです。私は姉の字が好きです」と答えたらしい。


気立てのいい女の子だと第一印象で感じている両親は
彼女のことを「気立てが良く、育ちが良く、可愛く…」など褒めてばかり。


甥も、その彼女も、まだ若いから結婚までいくかどうかは分からないけど
気持ちの良い女の子と付き合っていることを母は手放しで喜んでいた。
妹は、このご縁を大切にしてほしい…とブログで呟いていた。


ちなみに妹はジュネさんに
その頃は話で聞いていただけの彼女のことを解読してもらっている。


確か、甥と彼女はツインソウルと言われたはず。
出会う人の多くは縁のある人だから、驚く話でもないけど…


甥自身が気持ちの良い波動の子だから
そういう女の子と付き合っているのだろう。


その人が、どんな人かを知るには
友だちなど周りの人を見ると、案外よく分かる、
似た波動を発している者同士のことが多いから。


母の日に帰った時、甥とガールフレンドの写真を見せてもらった。
両親も嬉しそうに写っている。
見せてもらった私も嬉しくなるような、いい写真だった。