red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

坂ノ途中 Soil

気功教室へ行く道に昨年オープンした八百屋さんがある。
「坂ノ途中・Soil」 http://www.on-the-slope.com/


こだわりの季節の野菜が店先に並んでいる。
気功の日に前を通る度に一度ゆっくり覗いてみようと思っていて
昨日ようやく、お店に入ってみた。


大切に育てられた野菜のひとつひとつの色がいい。野菜の他にもオリーブオイルや塩、砂糖、ゴマ、コーヒー、ピクルスなど、試してみたい品も多い。


お店のホームページには
「“soil”とは土壌という意味。野菜のほかオリーブオイルやコーヒーなども販売しますが、どれも自然の中の豊かな土壌で、栽培・収穫されたものを原料としています。」と書かれている。


まずは初回限定のお試しセットを注文してみようかなと思っている。