red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

大型電気店

大型電気店というか家電量販店というのか
私が出かける店は駅近くにあって立地が良い所にある。


以前は、別の店によく行っていたが
Yカメラが出来てからは、そこばかりになっている。


立地というだけでは以前の店も良い場所にあったが
大きな違いは、店員だと感じている。


日曜日も携帯の機種変更のために行ったが
Yカメラの店員の接客は、いつでも、どの人にあたっても気持ちが良い。
皆、機嫌がいい雰囲気というのか、明るいのだ。


笑顔が自然で、売り上げに直接結びつかないことにでも出し惜しみのない説明をしてくれる。
混雑していても涼しげな風を感じる店というのも珍しいのではないか、と思っている。


店員の雰囲気が店を左右する。


当たり前のことだけど、よりいいものに接すると、前には戻れない。
以前の店には、もう行けない(行かない)。


(夜の京都タワーが向かいのビルに映る)