red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

気功教室

金曜日の気功教室、次回はもう12月だ。
12月は何かと忙しいというので1回だけ集まることになった。


その1回も忘年会をすることになったので
実際に教室で気功をするのは、今年最後なのだった。


気功で一緒のKさん、
彼女の話は知的好奇心を刺激してくれる。
彼女は探究心旺盛で行動的だ。


最近、甲野善紀氏の講演会に行った彼女は彼の若々しさに驚いたという。
様々な分野の人たちが身体の使い方を学びに来ているそうだ。


私は、甲野氏のツイッターを以前、読み始めたことがあった。
彼の「つぶやき」は、とても哲学的で示唆に富んでいて
今はツイッター自体を見ていないのだけれど
思索的なつぶやきに触れるのは面白い。

また、甲野氏のツイッターを読んでみようかなと思った。

http://twitter.com/#!/shouseikan



気功教室の帰り、京都駅で撮った。


10日ほど前に、このクリスマスツリーの写メを妹が送ってくれた。

イルミネーションが煌めくクリスマスツリーが美しかったとメールをくれた。