red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

旅の写真

九州の旅から帰ってからも何かと出かけていた。
旅の写真を整理する間もなく慌ただしく時が過ぎていく。


今日、少し整理したのは阿蘇谷の写真。
阿蘇外輪山の最高度地点(標高936m)、大観峰(だいかんぼう)から真下を見ると、のどかな田畑が広がる阿蘇谷の風景が広がっている。


箱庭のような谷の景色が美しい。
この谷は桃源郷のように思える。
人里から遠く離れた山の中にある世界。
山の上から異世界を眺めているようだ。
傍に里の景色をみる仙人の眼があるのを感じた。






次の木曜日には神戸に行く。
前回休んだので、次回の課題はメールで知らせてもらった。
お題は「窓」


まだまだ先のような気がして何も考えないでいたら
もう1週間もない。


「窓」
どんなイメージで撮ろうかと、ようやく考え始めた。