red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

写真ブログ

あちらこちらでいろいろなことが発信されている中で
毎日訪問するのは武田邦彦中部大学教授のサイト。
http://takedanet.com/
このサイトは、原発についての説明がとても分かりやすい。


もうひとつ、よく見るのは「およよと驚く毎日」
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/


タイトル通り、「およよと驚く」内容で興味深い。
このサイトには限定記事があって、FC2のブログを書いてブロ友申請をしたら読めるとのことで、私は急遽、FC2にもブログを作った。


およよ!と驚く記事を読みたいからという理由だけで
とりあえず作ったブログなので便宜的に写真のアップをすることにした。


限定記事を読むために始めたブログだったが
使ったテンプレートが写真のアップにちょうどいいサイズだし
画質も美しくて、思いがけず気に入ってしまった。


そういえば今年、私は写真ブログを作ろうと思っていたのだ。
別の動機から始めたから気づいていなかったが
面白いことに実は写真ブログを作るという私の願いは叶っていたのだった。


今は花写真をアップしているが
今後どういう写真ブログになるか、しばらく続けてみようと思っている。


FC2でも同じタイトル、red-earth’s Diary

http://red157earth.blog69.fc2.com/