red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

天鑑無私

天鑑無私(てんかん むし)


O先生から三月の神示が届いた。


その神示は毎月八日に示される。
縁あって読ませてもらっているメッセージなのだが
三月の神示の締めくくりには「天鑑無私」とあった。


天鑑無私
てんかん わたくし なし
天を鑑み(かんがみ)私無し
私的な感情にとらわれたり、利害の計算をせず、天道に照らし合わせて事に当たる。私心がないこと。



地震後の混乱の真っ最中の今こそ求められる態度だろうと思う。
(言うは易し行うは難しだが…)
神示の締めくくりの言葉をじっとみる。



心に花を(4)