red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

更新

横浜に行っている時はブログの更新をしなかった。


私は家に居る時にだけブログを更新する。
マメな人は携帯や出先のパソコンを使うようだが
私は自分の部屋のパソコンの前に座る時以外はブログを見ない。
パソコンを触るのも、なるべく短い時間で済ますようにしている。


横浜で買ったストールをNさんに持って行ったら
ブログの更新が数日なかったから
どうしているのかな、と思っていたとのこと。


同じことを何人かに言われた。


実家の両親も私のブログを見ているので
横浜から帰って来ているはずなのに風邪でもひいたかと心配したと言う。


ブログは毎日更新することを目的にしていないが
家にいる時に、ちょこっと書くだけの更新が結構頻繁なので
書かない日が続くと心配されるようだ。


改めて、ありがたいことだと思った。
両親や妹たち、友人やブログを通じての知り合いなど
誰かに想われるのは、幸せなことだと思う。


誰かが誰かのことを想う、
その想いはその人をどこかで支えているだろう。


ブログを書かなかった日が
私に向けられる温かな想いに気づかせてくれた。



Nさん宅からの帰り道
夕日が美しい…