red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

桃の節句

京都駅の新幹線の改札の中は華やかだ。

新横浜が殺風景だったから、ひときわ感じるのかもしれない。


お土産物店も賑やかだし
行き交う人も多いようだし…


そんな中に生け花が飾ってあるコーナーがあった。


桃の節句のお花だ。
ここ数日慌ただしく過ごしていて、すっかり忘れていた。


美しい生け花が私を出迎えてくれた。



(京都未生流 佐々木 育子)



(京都未生流 蓑内 典華) 



(京都未生流 松本 司)


お花を眺めて、ほっこりした。
私の母の流派も未生流だったことを思い出した…