red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

潜在意識解読

先日、3年ぶりにジュネさんの潜在意識解読を受けた。


申し込んでから2〜3ヶ月待ちの人気のジュネさん。

久しぶりに電話越しに聞く彼女の声は変わらずに
やさしく包み込む少しハスキーな柔らかい声なのだった。


そんな素敵な声にうっとりしながら
訊きたいことを順に解読してもらう。


地球に来る前に居た星の話は、とても興味深い。


高校時代の同級生、Y子さんとは
昨年、〇〇年ぶりに再会したが
時の経過を全く感じないと話したら


ジュネさんの解読では
「あなたとY子さんは地球に来る前、宇宙のあちこちで一緒だった魂でね、
一番新しいところでは、オリオン座のリゲルで一緒だったわね。
懐かしい魂同士だから、地球での時間の経過はなにも関係ないわね…」
ということだった。


高校時代から、かなりの時が過ぎていても
その間に、それぞれの人生があっても
すぐに馴染める空気が流れるのは
彼女とは何か縁があるのだろうとは思っていたが…


ジュネさんの解読は「オリオン座、リゲル」と具体的だから面白い。


検証のしようのないことだから
有り得ない話と言う人もあるけれど
私は、ひとつの物語として楽しんでいる♪



「リゲル」
Rigel、リゲル、ライジェル…


オリオン座には、もうひとつの1等星ベテルギウスがある。
リゲルは青白く明るく輝いているが、ベテルギウスは赤色で、
まもなく恒星の一生を終えようとしている年老いた星。


日本では古来からリゲルを源氏星、ベテルギウスを平家星と呼んでいる。
旗の色からの連想のようだ。
源氏(白)、平家(赤)からリゲルを源氏星、ベテルギウスを平家星と呼んだ。

(逆の言い伝え、リゲルが平家でベテルギウスが源氏というのもあるが…)



リゲル(Rigel)は青色超巨星。

その画像を検索していたら
懐かしさに胸が締め付けられるような
一枚の青き光のリゲルがあった。




(撮影 Yuuji Kitahara)

http://yumis.net/space/star/k_image/rigel-z.htm



ジュネさんの解読から
美しい星、リゲルの写真にたどり着いて
その青い光に釘付けになった。



昨日、ジュネさんが京都で対面解読をされる告知があった。
たまたまサイトをのぞいていたので、申し込みに成功したようだ。


いつでも物語の主人公は私、

その物語の続きを聞きに行こう。