red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

友だちの夢の中に
私が登場する話を聞くのは、面白い。


今日、メールで聞いた話。


私とEちゃんはピンクレディの物真似をしている。
私は「UFO」がいいと言い
Eちゃんは「ウォンテッド」が歌いたいと
もめていたらしい。


楽しそうなEちゃんの夢の話だった。


私は夢の中でも「UFO」と言っているのかと可笑しくなる。

というのも私は雲をみてもUFOに見えるし
夜、窓越しに強い光を見たら「あっUFOかも」と反射的に思ってしまうから。


夢の中では時間も次元も超えて自由に飛びまわれる。


昨夜はEちゃんとピンクレディごっこをしていたようだ。


今朝、起きたら喉が痛かったのは歌い過ぎたからだろうか…

(夜、涼しくなってきたのに、まだ真夏用の寝具のままだから、かも?)