red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

石ショップ

Y子さんと久しぶりのランチ。


数日前から涼しさを感じるようになって

ようやく待ち合わせをしよう、ということになった。


今日は初めての石ショップを見に行く計画。


目的の石ショップは風情ある町家で
街の佇まいに素敵に溶け込んでいた。




その石ショップのサイト訪問はしていたが
実際のお店に入るのは二人とも初めてなのだった。


見るだけで圧倒される非売品のクラスターをはじめ
レア物の石など、目の保養をさせてもらった♪


クリスタルの写真は、どこのネットショップで見ても
綺麗で美しいものが多いけれど
この石ショップの写真はとりわけ美しく輝いているので
どんな方の撮影なのかお店の人に訊いてみた。


その石ショップの会社の人で、
カメラは全く素人だった人が撮影しているとのことだった。


お店まで来られない人のために
「石の美しさ・輝きを出来るだけ最大限に伝えたい」という気持ちで
撮っているうちにプロ級の腕になったということなのだろう。


石の写真は
私もコンデジで撮ってブログに載せることがあるけれど
石の魅力そのままに撮れているかというと
そうでもないかも知れない。


石の輝きをそのままに
石の一瞬の表情を切り取って撮りたいと思う…


石が語りかけてくるような写真を撮りたいと思う。