red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

アンダラ・ルートビア☆

アンダラ・レムリアンクリスタルのブラウン色は
root beerの色そっくりだからだろう「ルートビア・ブラウン」とも言う。


今日、出かけたイベントでFさんのハンドマッサージを受けた。
ホットストーン等によく行っているIさん主催のイベントに
Fさんは愛知県から参加、
彼女はオイルを使ってハンドマッサージをしながらリーディングをする。


実は今日、受けるまでリーディングされることは知らなかった。
カードリーディングかハンドマッサージかどちらをしますか?と訊かれた時
猛暑の疲れやら外出が多過ぎて、最近ちょっと身体がしんどいので
身体のケアのつもりでハンドマッサージをとメールでお願いしたのだった。


オイルのハンドマッサージ自体も心地良いし
オマケのように「手」が語る私をリーディングしてもらえて
結果的には面白い経験だった。


彼女のリーディングがとても上手いのだと思う。
(金額も2000円と良心的、今日はイベントの割引で1500円。)


Fさんに会うのは2回目の私。
初めて会ったのは3年前のIさんの音叉のワークでのこと。
その時にクリスタルアライカードを使ったリーディングをされると聞いて
メールでやってもらったことがあったから
なんとなく懐かしいような気分で今回はハンドマッサージを受けた。


そのリーディングで
アンダラのルートビアが何か言いたげな感じだ、
構って欲しいようだ…とのこと。


私はアンダラ好きだから、もちろんルートビア・ブラウンも持っている。


ところが最近、クリスタル全般をあまり触っていなかった上に
少し前にアンダラを触った時には
濃い色のルートビアとコスミックブラックは除いていたことを思い出した。


早速、帰宅してから
アンダラ・レムリアンクリスタルのルートビア・ブラウンを出してみた。
シエラのネリーランド産のルートビア、大中小3個ある。




我が家のルートビアはコスミックハートの美保子さんからやってきたものだ。

コスミックハートのサイトには次のように説明されている。


*******
この色はインディアン・パールとも呼ばれ、シャーマンの石、いさかいを鎮める平和の保持者< ピースキーパー>としても知られています。古いエネルギーを解放するのに効果があります。睡眠障害、胃腸障害にも効き目を発揮します。強力なグラウンディングの力を持っていて、地に足がつかないような時や、落ち着きの無い状態の人にとても効果があります。この石は数量としては多い方で、どうしてかしら?と聞いたら、それだけグラウンディングを必要とする人がそれだけ多いっていうことだよ、という答えが返ってきました。どんなにスピリチュアルに進化しても、このグラウンディングというワークがしっかりできていなければ、結局どんな英知も知恵もこの肉体という「器」に統合することはできないのです。誰もが一つは持つべき基本の石といえます。父なるエネルギーをもっています。

*******



このところ夏の猛暑の疲れなのか胃腸も疲れ気味だと感じていた。
夏バテしないように食べていたことの影響だろう。
多分、食べ過ぎていたと思う。


このルートビアの説明を読むと
なんとなんと「胃腸障害にも効き目を発揮…」とあるではないか!!!


アンダラをはじめクリスタルたちは
持ち主の役に立とうと健気に気付いてもらえるのを待っているのだ。


今回、Fさんによるハンドマッサージのリーディングで
私はようやくアンダラのルートビアに目がいったというわけだ。


アンダラのルートビアを眺めて触って写真を撮っていたら
なんとなく身体が軽くなってきた。


ルートビアに虹が出ている♪
その美しさにしばらく釘付けになった。



ちょうど今日のイベントの会場で
ラフなクリスタルをペンダントとして身につけられるように
ペンダントトップが手編みの小袋で、
その小袋に好きなクリスタルを入れられる、というものを買った。


(元々これは小袋の中にコルクが入っているから
好きな精油を、コルクに浸み込ませて香りを楽しむためのものである。)



私は一番小さいアンダラのルートビアを入れて身につけようと思う。



「手は語る」らしい。


リーディングをする人は手に限らず身体のどこからでも、
また身体に触れなくても
読み取れるのだろうと思うけれど…


そして「語る」と言うならば
目でも足でも、どこでも「語る」だろうけれど…


ハンドマッサージはマッサージが手の反射区を刺激して

身体に効くのが嬉しいし、オイルの香りも心地良い。
(使用オイルはミカエル・ザヤットだった!)


私は、エネルギーがどうのこうのより
物理的に肩凝りが楽になるとか目の疲れが緩和するとかの
身体へのアプローチのほうが好みだ。


好奇心旺盛な私は今日も面白い経験をした♪


楽しくて不思議な午後だった♪