red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

Katherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス)♪

Katherine Jenkins(キャサリンジェンキンス)は
イギリス・ウェールズ出身のメゾ・ソプラノの美貌のディーヴァ♪


今まではオペラを中心にしたアルバムが多かったが
新しいアルバムはロック、シャンソン、レゲエなどの多彩なジャンルをカバーしている。
UK本国では2009年10月にそのアルバム"Believe"が出ていた。


私は今、先月出た日本盤を聴いている♪


アンドレア・ボチェッリとのデュエット曲"I Believe"は

戦争がなくなって、ひとつになった世界に
子どもたちの笑い声がいつか聞こえるだろう…と
愛に満ちた争いのない世界を「私は信じる」と歌う。


"Angel"はオリジナルのサラ・マクラクランとはまた違う魅力。


"Who Wants To Live Forever"は フレディ・マーキュリーのカバー。
クイーン(Queen)の名曲を
キャサリンジェンキンスがどんな風に歌うのか興味があった。


コーラスの入ったアレンジが素晴らしく
彼女のメゾ・ソプラノの大げさではない自然な声とよくマッチしていて
新しい曲を聴いているようだった。



メゾ・ソプラノは声の成長に時間がかかるのだとか。
平均30歳でピークを迎えると言われているそうだ。


キャサリンジェンキンスは1980年生まれ。
今30歳で「その時」を迎えている。


この"Believe"で彼女はあらゆるジャンルを歌いながら
一枚のアルバムとして完成させている。


"Believe"を聴きながら、いい午後を過ごした。





ビリーヴ

ビリーヴ