red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

『屋久島〜わたしの中の水とつながる〜』♪

26日は13の月の暦、コズミック・ダイアリーの新年の日。


聴いていたCDは『屋久島〜わたしの中の水とつながる〜』

鳥のさえずりと水の流れる音。
屋久島は水の島。
このCDの中には屋久島の深い森の音が入っている。



前日の時間をはずした日のお祭りで
世界中が虹の橋で繋がったのだろうか…
どこか違って感じた一日だった。
時間の螺旋階段を一歩踏み出す心持ちで過ごした一日。


今日も体温並みの猛暑だったが
屋久島の音は涼しさを運んできた♪
(室温が2〜3℃低くなるような気がする。)


屋久島、数年前に行く計画だったが
連れが腰を痛めて前日にキャンセルしたことがある。
以後、行く機会がないのだが…


屋久島の音を聴くだけでも、そこには行けるけれど、
やはり実際に行ってみたいと思った。


宇宙と共鳴する暦の新年はイメージの力も強いようだ。
さらに今夜は満月。


新年と最大に満ちた月、
屋久島の音を聴いていたら
その森が見えた!
水しぶきが見えた!


このCDの音の響きは
タイトル通り「わたしの中の水とつながる」のだ!

屋久島〜わたしの中の水とつながる〜

屋久島〜わたしの中の水とつながる〜