red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

手作り石鹸

Aちゃんから手作り石鹸が届いた♪


彼女の作る石鹸は写真で見せてもらっていて
素敵だなと思っていた。


販売されているわけではないから
ただ、いいなあと思っていただけだった。


ところが今日、思いもかけず
その憧れの石鹸が届いたのだった♪
嬉しかった♪


満月石鹸(蠍座の月)、カモミール石鹸、紫陽花石鹸、酒粕石鹸、


どれも素敵な香りで
ネーミングもまた粋で
使うのがもったいないような気がする…


最近、我が家の石鹸は専ら手作り石鹸ばかりだ。


Aちゃんに限らず
手作りの石鹸を作る人は多い。


私はネットショップで買ったり
出かけた先で買ったり…と色々だが、


どれも作り手の顔が見えるし
原料にこだわった安心の使い心地の石鹸で
使い始めると止められなくなるのが手作り石鹸なのだ。


Aちゃんも
そのうち販売するようになるのだろうと思う。


その時は私もお客さんのひとりだ♪