red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

検索キーワード

このブログを書き始めて10ヶ月めに入った。


私自身の整理の意味のブログだが

キーワード検索で入って来られる人も多くて
そのキーワードを時々見てみると面白い。


昨日から今日にかけて
「アンドリュー・レイキー」のキーワード検索からの人が多くて
何故だろうと思っていた。


夕方、出かけた本屋さんでその理由が分かった。
多分、そうだと思う。


健康雑誌『ゆほびか』の最新号(7月号)に
天使の画家、レイキーの特集記事があったのだ。


この『ゆほびか』は以前は健康に関する記事が多くあったが
最近は、いわゆるスピリチュアルな内容に変わってきているようだ。


「マヤ暦占い」と「アンドリュ(アンディ)・レイキーの天使の絵」が
7月号の特集だった。



本屋さんで立ち読みをしてきた。


マヤ暦も
アンディも
私にはとても馴染みがあるので興味深く読んだ。


どちらにも共通しているのは
幸運な出来事を引き寄せる視点で言及されていること。


確かにそのような働きはあるだろうけれど
私には少しの違和感がある。


結果的にそうなることと
そういう結果を期待する気持ちが先にあるのとは
ずいぶん違うような気がするのだ。


「幸運」な結果への期待を持った時点で
絵や暦に向き合う気持ちが純粋ではなくなるように思えるのだ。


それはともかく
雑誌『ゆほびか』の特集記事が
私のブログに検索で入ってくる人を増やすとは!!!


昨年、一度だけ書いた記事だったが…
雑誌の影響力の大きさに驚いた日だった。


*関連記事*2009年9月24日
天使の画家、アンディ・レイキー(Andrew Lakey)
http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20090924/1253719577