red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

バランス

ここ数日、妙な感覚がある。
心と身体と時間のバランスがとれていないような…


心が感じる時間と
身体が感じる時間がしっくりこない感覚がある。


人は皆、それぞれの心が感じる時間を過ごすものだろうから
私の妙な感覚は私にしか分からない、多分。


「季節の変わり目だから」と説明できそうにも思えるが、
これは分かったようで実は全然分からない説明である。


何かで読んだが

一日の時間は以前と同じ24時間ではなくなってきているという説がある。


確かに時間があっという間に過ぎていくという人が
私の周りでも確実に増えている。


私の場合、ただ早く過ぎるだけではないように思えるのだが…


なにが起こっていて時間の感覚がずれていると感じるのだろう。
自分を観察してみよう。
自分の心(感情)を観察しよう。


興味深い題材ができた。
なにやら面白そうだ。