red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

"FRINGE/フリンジ"

海外ドラマ好きの私には、たまらないドラマ"FRINGE/フリンジ"

24日からDVDレンタル開始になった♪♪♪


早速DVD3枚を観た。

はまりそうだとは思っていたが
1話から引き込まれた。


主人公のビショップ博士が、息子ピーターに話していないことが

博士の側にいたピーターには本人に自覚がなくても
側に居るだけで伝わっているんだ…ということを言った場面があった。
(博士が隠したある物の場所をピーターから聞こうとした者達は知らないはずのピーターから聞き出すことに成功した)


これは私にも
なんとなく思い当たることがあるような気がする…
物語の本筋ではない会話ひとつひとつも興味深い。



"fringe"とは、「常識はずれな」と言う意味。


"フリンジ・サイエンス"は非常識な科学…疑似科学、非主流科学のこと。
テレポテーション、マインド・コントロールサイコキネシス
予知、幽体離脱、死者の蘇生…など。

(雑誌『ムー』でもお馴染みの大好きな世界だ…)


"Xファイル"も好きだったが
この"FRINGE/フリンジ"も止められなくなりそうだ。


DVDは1週間レンタルしたので
もう一度観てみるつもりでいる。


ドラマの所々にサブリミナル的に登場するシンボルが面白い!

蛙、葉、タツノオトシゴ、蝶、花、煙、手、リンゴ。


番組のプロデューサーは
「あれは暗号なんだ、解くのは難しいと思うよ。
最終的に番組の核心に触れる重要なポイントを表現しているんだ」
と語っている。


アメリカではシーズン2の放映中。
シンボルの謎についても議論白熱らしい。


面白そうだ!

これらのシンボルが何をあらわしているのか?
私も謎解きを楽しもう!



ドラマ"FRINGE/フリンジ"が
ようやくやってきた♪


当分
はまりそうだ。


http://wwws.warnerbros.co.jp/fringe-dvd/