red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

応援

今日、気功教室を終えてロビーに行くと
ちょうどバンクーバーのフィギュア男子のライブ中継で
ロビーは大混雑、
賑やかな高校生達が輪になって日本人選手の応援をしていた。


彼らはダンスの練習に来ていて
その休憩中のようだった。


私達も気功の後、少しお喋りの時間を持つのだが
今日に限ってはテレビに釘付けで…


同じ画面を見つめる多くの眼。


似たような気持ちで応援する束の間の一体感。


こんな応援は久しぶりだった。


高校生の彼らと特に話すわけではなかったが
同じ場面で一喜一憂して


同じ場に居ることの心地良さ♪


いつもの慣れ親しんだ空気とは違うものに触れるのって
楽しい♪