red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ワンワードメッセージ

いくつになっても両親のこどもであることには変わりがない。


久しぶりに両親と週末3日間を過ごして
彼らの「こども」であることを
改めて確認したのだった♪♪♪

 
日頃
ワンワードメッセージを引いて楽しんでいるサイトがある。

Sunrise   http://ameblo.jp/sunrise-gaia/ 


このサイトのワンワードメッセージは
訊きたいことを心の中で思いながらクリックすると
びっくりするほど
的確なメッセージがあらわれる。


三回クリックして、ワンワードではなくスリーワードで
言葉をつなげて文章にして楽しんでいる♪


使い方は自由だから、毎日その日のメッセージを引くという人もいるが
私は
何かテーマがある時、なにか迷った時などに
クリックしてみる。


今日、引いてみたのは父のこと。

体調は回復したものの
病院からの薬をしばらく飲む必要があるそうだから

父のために
ちょっとした健康機器を紹介したのだけれど


それを使うのは
どうなのかな?とクリックしてみた。


するとこのスリーワードが出た!

「未年の人」
「幸せな未来」
「酉年の人」

父は未年生まれ。

紹介した健康機器を使うことで「幸せな未来」が待っている、ということか…
私は酉年生まれ。


その健康機器の効能というより
私たち娘3人(私は3人姉妹の長女)からの気持ちのようなものが
父の幸せな未来につながるのだろう…と漠然と思った。


それにしても
父と私の干支が出たのにはびっくりした。


このワンワードメッセージは
いつも驚くべき結果を見せてくれる♪


ちなみに
私のブログのプロフィール画像
そのSunriseのまはるださんに描いてもらったプライマルアートだ。


2年ほど前に描いてもらったプライマルアート♪
(今も描かれているかどうかは確かめていない。)


私から感じるイメージで描いて下さるわけだが、

なぜか「さくら」と浮かんだと言われていた。
一見儚げながら凛とした強い光をもっている絵だと
描きながら感じた、とも。


淡い紫のこの絵の中の輝きが好きで
よく眺めている。


プライマルアートには3パターンあった。
オリジナル・ぼかし・モノクロ、
プロフィールに使ったのは「ぼかし」の画像。


いつ見ても優しい色だなあ、
いいなあ…と思っている。


時々
絵が違って見えるのが面白い♪
実際に変わっているのだろうと思う…