red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ペンジュラム☆

ペンジュラムが好きで
色々な石のペンジュラムを持っている。


多分、私は
ペンジュラムの形状、振り子が好きなのだ。


最近は
カーサクリスタルのペンジュラムを触ることが多い。
クリアクォーツとシトリンのカーサのペンジュラム☆
輝きが素晴らしい♪♪♪


ペンジュラムは潜在意識に繋がるためのひとつの道具。


誰でも
直感という形で潜在意識からのメッセージを感知しているが


ペンジュラムは
振り子の動きで「イエス」「ノー」「どちらとも言えない」と
答えが見える。


それは使い手の波動に応じた動きではあるが
直感力を鍛える道具として
私は気に入って使っている。


使う時は
自分の期待値や思い込みが入らないように
ニュートラルな状態でいることを
心がけている。


友達から聞いて欲しいと言われた時には、

心の中で質問をしてくれたらいい、
私がその質問内容を知らなくてもペンジュラムは使えるから、
と言うことが多い。


否定疑問形を使うと
ペンジュラムの反応はスキッとしない風だ。

(私も否定疑問形を使うことがよくある…)


簡潔な質問を発するためには

何が問題なのか?と
日頃から
自分を観ているといいのかも知れない。



昨日出会った友達のY子さんにも見せていた
カーサのペンジュラム☆


聞くことが無くても
つい
触ってしまう♪
輝きを見てしまう♪





このカーサペンジュラムはヒーリングツールとしても
使うことがある…


ペンジュラムを回して
自己流のヒーリングを自分自身にしている。


実験をするのも楽しい♪