red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

Susan Boyle(スーザン・ボイル)♪

この春から待ち続けていたCDが今月23日に出る。
(日本盤は25日)


Susan Boyle(スーザン・ボイル)♪

"I Dreamed a Dream"


イギリス版の「アメリカン・アイドル
「Britain's Got Talent 2009」で
衝撃的な登場をしたスーザン・ボイル


審査員の一人、サイモン・コーウェル
アメリカン・アイドルでも辛口の審査をしていて
私は結構ファンなのだ。


同じく彼が審査をする番組の「Britain's Got Talent 2009」


スーザン・ボイルが出た数日後には
彼女の歌う姿はYouTube
ものすごい再生回数となる。
それが4月中旬のこと。


私も友達から聞いたYouTubeの動画で
4月から毎日のように
彼女を観ていた♪♪♪


聴くたびに涙が出て
感動と
彼女を応援する気持ちでいっぱいになる。


http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
スーザン・ボイル登場の日本語字幕付きの動画。)


彼女の無垢な歌声が
胸をうつ!!!


レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」(I Dreamed a Dream)を

歌い始めた途端、
その第一声から息をのむ…
姿勢まで正して聴き入ってしまう。
呆然と聴き入ってしまう。


その見た目や言動からは
想像もつかない素晴らしく美しい歌声♪♪♪


スーザン・ボイル
人は見た目通りではないこと
改めて教えてくれる。



審査員、会場の人達の表情が変わっていく様子を
観ていて
私も同じような観客であったことを知る。


初め審査員も観客も好奇な目を向けていた。


スーザン・ボイルの歌を
聴き終わった時には
割れんばかりのスタンディング・オベーション


その場の人達の顔が皆
とっても良い表情!


心を揺さぶる無垢な声が
会場全体を浄化したのか、
清らかな雰囲気が漂っている!


一人の人の声が持つ力をみた瞬間だった。


ちなみに
ポール・ポッツPaul Potts)も同じ番組から出た。


男性のスーザン・ボイル版、
彼のほうが早いから
スーザンが女性のポール・ポッツ版というべきか。


彼の物語は
多くの番組でも紹介されたし
来日コンサートもあった。


スーザンも
ポールも
夢を信じる人!


その夢が叶う瞬間を動画で観る私たち。


同じ時を生きている♪♪♪






夢やぶれて

夢やぶれて

ワン・チャンス

ワン・チャンス