red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

『アマテラス』◇

美内すずえの『アマテラス』の新装版2冊が出た。


コミック版の2冊を1冊にまとめたもので
続きが新しく収録されているわけではなく
少しがっかりだった…

美内すずえの「アマテラス」
連載を初めて目にしてから何年が過ぎただろう…
一向に完結しない物語だ。


コミック版で買い求め
ワクワクしながら読んで
続きは?
どうなる?
早く知りたい!などと思っていた日々も
すっかり遠くになって………


そして先日、本屋さんで目にした新装版『アマテラス』
新たに付け加えられた内容はなくても
もう一度読んでみると


物語の続きが何となく
自分の中にもありそうに思えてきた。
微かなイメージ…
微かなセリフ…
微かな光景…


それは
手を伸ばしたら消えてしまうほどの
形にならないもの…


もしかしたら
夢の中でなら
物語の続きが
いきいきと進行するかも知れない…

アマテラス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アマテラス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アマテラス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アマテラス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)