red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

フレーズ

大きな台風が過ぎて急に涼しくなった。


ユーミンの歌のフレーズが浮かんでくる
"Hello, my friend"
「♪台風がゆく頃は涼しくなる〜♪」


毎年、台風の頃に同じフレーズを思い浮かべるのだから
進歩がないというべきか
安定しているというべきか…

たぶん、私は安定しているのだろうと思うけど。


フレーズといえば
あるお店からのDMにひと言書き添えてあったのが
「あなたの世界を大切に」


なにか感じる系の店主なのだろうか…
写真の会のことで色々考えることがあったので
「あなたの世界を大切に」というフレーズは
ちょうど良いタイミングでやって来た。


そう、私の世界は私だけのもの、

その世界を知っている私にしか大切に扱うことはできない。


ちょっとした言葉が深く沁みる時がある…