red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

撮影時間

私は写真好きとは言っても
最近は月に1〜2回程度の撮影頻度で

意識的に撮ろうと出かけた日でも撮影時間は2〜3時間位、
時間を忘れて夢中になって一日中撮る人が多い中では
この撮影時間は少ないほうだ。


夫と出かけた先で撮ろうとすると
30分も撮ったら、もう十分ではないかと言われる。
私が一人で撮る時の2〜3時間が短いなんて
彼には驚きの感覚なのだ。


彼は、写真を撮ることに興味がない。

夫婦は同じ趣味でないほうが競わないから良いと言われる。
私は競ったって構わないと思うが
そう言う人は「競う」ことを避けることが円満の秘訣のように考えている。
そもそも何故「競うもの」という前提なのかも分からないけど。


とにかく夫は写真を撮ることに全く関心がない。
彼と一緒だと、ゆっくり撮れないので
二人で出かけた時は、待ち合わせ時間を決めて一人で撮ることがある。


私の撮影時間が短いのは
せっかちだからもあるけれど
夫とも過ごしたいからかもしれない…