red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ポートレート

Mさんから頼まれて
いつも行っているギャラリーでポートレート写真を撮った。


U先生に簡易なスタジオ風のセットを組んでもらっての撮影だった。


Mさんは美容院でカットとメイクをしてもらって
慌ただしくやって来たのだけれど
午前中に体操教室に行っていて着替えに帰る時間がなかったとかで
なんと体操着のままなのだった。


いくらなんでも、そのままでは写真の仕上がりがいまいちになりそうで
急遽、私の着ていたブラウスを着てもらうことにして、
私はU先生のTシャツを貸してもらった。


Mさんは、とてもしっかり者だが
ちょこっと天然なところがあって
良いバランスを保っている。


このポートレート写真は遺影用だとMさんは言う。
少し早過ぎないかと訊くと若い顔のほうがいいとのこと。
早くから準備していると、そういう日は遠いと言うし…
そういえば義母からも頼まれているのだった。


U先生にセットしてもらう簡易撮影の光の具合がとても良かったので
そのうち義母にも、ギャラリーまで出向いてもらおうかと考えている。