red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

発信

昨日の深夜、私のケイタイが何かの拍子に
大阪の妹Kに発信してしまった。


Kが起きているとは思えない時間だったので、
すぐに間違いであるメールをするのも憚られて…
朝、連絡するつもりが忘れてしまっていて
Kから何事だったの?と電話が入って
何故か分からないけど発信してしまったと言うと
Kにも経験があるとのことだった。


その時、Kと話していて
この「発信」は、Kに言わなければいけないことがあったからだと分かった。


息子に過干渉気味なKと話していて
まだ、そんなことを言っているのかと愕然とすることがあった。
今、それをしないほうがいいと、Kに言う必要があったのだ。


この不思議な発信の意味は、多分それなのだ。
Kが分かってくれたら、いいのだが。

(自分のことには気づき難いが、人のことは案外よく見えるもの…)