red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

再会

写真展の案内状を同じ市内に住んでいても
年賀状の交換だけで失礼してしまっている友人数人にも出した。


最終日の木曜日の午後、
来てくれたOさんは、私が勤めていた会社の同僚で
彼女は、まだ同じ会社で頑張っている。


同じ市内、隣の区に住んでいても
会う機会がなくなって十数年経つ。


Oさんと懐かしく話が弾んでいて
顔を見せてくれたFさんと、殆んどお喋りできなかった。


29日もバイトで行っていたD大学で知り合ったAさんが来てくれて
彼女とも十数年ぶりで…
この時も、あまりの懐かしさに話しこんでいたから
大阪からKさんがお友達連れで顔を見せてくれたが
なかなか思うようにお相手が出来ず…


プチ写真展の間、
体がひとつでは足りないと感じることが何度もあった。


ありがたいことに
私の顔を見に来てくれる人たちが居る。
写真を熱心に見てくれる人たちが居る。
私の写真を飾りたいと言ってくれる人たちが居る。


このプチ写真展をして、本当に良かった。
楽しい6日間はあっという間だった。


次は秋の写真倶楽部の作品展。
私の作品は3〜5点程度の予定だから
私一人分としては見応えはないけれど
写真展全体としては、相当見応えのあるものになるはず。
(昨年もそうだったから)


自分だけのプチ写真展もあり、
同好会の作品展もあり…
趣味を楽しむカタチは様々。


私は、色んなカタチを体験しようと思っている。