red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

水樹和佳(子)

水樹和佳子(初期の頃は「水樹和佳」名義)
彼女は、あの名作コミック『イティハーサ』を描いた。


私は一時期、明けても暮れても『イティハーサ』漬けだった日々があった。
完結までに13年を要した大作『イティハーサ』は今でも時々、読み返すことがある。


作者の水樹和佳子
イティハーサ』後、あまり名前を見なくなって
どうしているかと思っていたらフラワーデザイナーになって
フラワーアレンジメントのショップサイトを始めていた。
サイト:ArtFlowers Mizuki
ブログ:店長代理 コーンのスキップ日記


フラワーデザイナーは小さい頃からの夢だったらしい。
漫画家としては、もう復帰することはなさそうな感じ。
彼女の作品のファンだったから残念な気もするが
たぶん、漫画では、やるべきことをやり尽くしたのだろう。



イティハーサ』ほど読み応えのあるコミックは、そう無い。
この壮大な物語は伝説になった。


イティハーサ 全7巻

イティハーサ 全7巻