red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

チョコ羊羹▽

2月7日、
大学時代のクラス会に出た。


H君が幹事を引き受けてくれていて
6年前から時々、集まっている会だが
私は日程が合わないことが多かったため4年ぶりの出席だった。


今回は十数名の参加、
懐かしい人たちに会えるのは嬉しいことだ。


H君が居なかったら
こんなふうに皆が集まる機会はないだろう。

彼の存在は大きい。


クラス会の始まる前にH君が手渡してくれたのは奥さんからのお土産。


H君の奥さん、M代さんは
私をNちゃんと呼んで仲良くしてくれる気さくな人。
昨年、私の写真をお嬢さんやお知り合いを伴って
何度も見てもらったのは、ありがたいことだった。


彼女のお土産は、松江の彩雲堂のチョコ羊羹「こころ」
白餡にチョコレートを練り込んだ羊羹で

ハートが散らしてあるバレンタイン仕様。
美味しかった!