red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

設定

このブログを同じテンプレートで続けていると
飽きないかと訊かれることがある。


私には、全然飽きないテンプレートなのだが
マメに変えて楽しむ人から見ると
確かに5年半の間、トップページのデザインが変わらないのは
面白くないのかもしれない。


トップページに出す記事の日数や左に表示する写真数など、
少しの変更は時々してみるけれど
やはり納まりの良い数があるようで
先日、トップページに表示する記事数を7日にしたものの
結局、以前の5日に戻した。


私がブログを見る時に一番いい感じなのが5日なのだった。
表示が7日だと少し長すぎ、
いつも見に行くある写真サイトは1日ずつの表示だが
1日だと前の記事を見るのにクリックで遡らなければならず面倒、


こんな些細なことでも
私は、自分にとって都合の良いカタチを見極めたいと思っている。