red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

千客万来

火曜日、
町家ギャラリーは千客万来。


大阪のSちゃんが一緒にランチをしようとやって来た。
パスタランチを食べながら彼女の近況を聞かせてもらった。


あちこち精力的に出かけているSちゃん、
9月にエジプトに行った時の写真をスライドショーで見せてもらったりしているうちに、ランチの時間はあっという間に過ぎて行った。



午後は義母が妹を連れてやって来た。
Mお姉ちゃんと呼んでいる私の母方の叔母も夫婦で来てくれて
賑やかなことだった。


パソコン関係でお世話になっているOさんも見に来てくれた。
お近くだから来月のポストカード展の案内をしたら
それも見に来ますと爽やかな笑顔で彼は帰って行った。


しばらくして大学の同級生のH君の奥さんが
お知り合いを連れて来てくれた。


日曜日に娘さんと一緒に来てくれた時
火曜日にお連れする方、サプライズですよ!と聞いていて
誰なのか見当もつかなかったのだが
それは何と、同じく大学の同級生のM君の奥様だった。
私は、もちろん初対面。


でも何故か、初めての感じがあまりないので
紹介してくれたH君の奥さんの雰囲気のおかげもあるだろう。


H君の奥さんに紹介してもらわなかったら
たぶん、M君の奥さんに会うことはなかったかもしれない。


二人に写真を褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら…
楽しいひとときだった。


H君とM君の奥さんたちとお喋りしているところへ
K・K子さんが声をかけてくれた。


彼女は三味線のお稽古に行った帰りに寄るとのことだったから
もう少し遅くなるのかと思っていたが、案外早かった。


色んな人たちが次々にやって来て
写真を見てもらえるとは何とありがたいことなのだろう。


それぞれの人たちと
もっとゆっくり話したかった。


こんなふうに、次に会う機会を楽しみに出来る人たちばかり。
今日も、いい日だった。