red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

アートレンタル

いつも行っているギャラリーでアートレンタルが始まった。
もっと気軽にアートのある生活を…と
レンタルはレプリカだが約20人のアーティストの200作品から選べる。
http://artrental.jimdo.com/


私は小林徹也の少年と龍シリーズ(イラスト)の中から
『少年と蒼い龍』を今日からレンタルしている。


彼の個展(5月21日〜26日、小林徹也作品展)を見た時から好きになった。
彼は作品を売らないから、せめて個展の案内ハガキでもと壁に貼っていたが
もっと大きいサイズで彼の作品を眺めたいものだと思っていたら
嬉しいことに「アートレンタル」で願いが叶った。


彼のどの作品にも登場する少年に無性に心惹かれる。
この少年は時空を超えて存在するようで…


絵の中の少年の眼差しが
懐かしい気がするのは何故だろう。


(『少年と蒼い龍』から少年の部分だけの抜粋)


アートレンタル、気軽に色んなアートが楽しめる。
私も今月から始めたばかりだが、かなりお薦めのプロジェクトが始動した!


龍好きの私、
まずは小林徹也の少年と龍シリーズと
西村沙由里(版画)の龍シリーズを順にレンタルするつもり。

毎月の作品選びも楽しみになってきた。